2014年6月20日金曜日

わら口そば (山形県大石田町)

肘折温泉に向かう途中で気になった蕎麦屋があったので入ってみました。

山裾にある農家の一軒家のお店ですよええ。



いいなあ、田舎のじじばばの家に帰ってきた感じ。
薪ストーブがいい味出してます。


 お品書き。いろいろあるけどやはり定番の「もりそば」をオーダー

薬味と一緒に山菜の天ぷらとお漬物。パリパリんまい。



 おおお!更科系のそばだ!まさかこの地で食べられるとはすんばらしい!



これでもこの辺りの蕎麦屋の中では細い方だと思いますが、私的には硬くて食べるのがたいへんでございました。もっと細いと私的にストライクゾーン。


なんて文句たれつつも完食してしまう私でございました。


田舎の雰囲気を堪能するには最高のお店です。


わら口そば

訪問日:2014年5月6日

住所: 山形県北村山郡大石田町大浦943

Google:https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%82%8F%E3%82%89%E5%8F%A3%E3%81%9D%E3%81%B0

0 件のコメント:

コメントを投稿